スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックマーケット85 サークル申込しました

『夏の終わりは冬の始まり――――同人業界は魔境ですぜ!』

昨年の夏コミが終わった時にこんなことを言ったんですが

まさか夏コミ三日目の晩に冬コミの企画書を書く

ことになるとは夢にも思っていなかったkamiです。本当に休みないじゃないですかヤダー!w


そんなわけで当サークルはコミックマーケット85に申し込みしました!

題材は富士見ファンタジア文庫のライトノベル『冴えない彼女の育てかた』です!


形態としては今回はいつもお世話になっているサークルらすとばにっしゅさんと合体サークルで二次創作小説とオーディオドラマの二本立てで行こうと思っております!

小説はともかく、脚本を作るのは本当に初めてなので今から勉強することになります!w

オーディオドラマというと、声優さんも必要だし、ジャケット等を書いてくださる絵師さんも必要だし、編集する人も必要だしでやることは山盛り何ですが、やっぱり新しいジャンルで新しいことをやるのは本当に楽しい!これが同人のいいところだ!w

皆さんに嬉しい報告が出来るよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

それでは!


c85cut1.pngc85cut13




スポンサーサイト

C84お疲れさまでした!

今回の夏コミは月曜日が三日目だったので、社会人の私はまだ疲れが完全には抜けていません……皆様は元気に過ごされていらっしゃいますでしょうか。

それにしても今年の夏コミは暑かったですね!会場で車椅子で運ばれていく人を何人も見かけたのはさすがに初めてでしたよ……。

さて、夏コミ2日目に当サークルにお越しくださった皆さん誠にありがとうございました!

今回はオリジナルで参加ということでこれまでと勝手が違う部分もあって戸惑うこともあったのですが、なんというか一冊が頒布できた時の嬉しさは過去にないほどで、現状『次の作品を作りたい!』という創作意欲はとても高まっています!

是非、冬コミにも参加したいと思っておりますので、くらっちたいむ!の今後の活動にご期待くださいね!

それでは!

C84頒布情報

夏コミまでいよいよあと一週間!
企業やサークルの情報も出揃ってきて、毎年はこの時期はサークル周りの準備と一般参加者としての準備とで忙しいのですが、とても充実した時間です!


さて、夏コミまでの最終更新ということで今回の当サークルの頒布情報をお伝えします。


①新刊:オリジナル小説『カミハテの京(みやこ)』


頒布(予定)価格:800円

◯本年初頭から取り組んでおりました作品を遂に頒布することができます。
当初からのコンセプトとして『本にする価値のある同人誌』というのを常に念頭に置いて制作して来ました。
これだけネット上で発表する場所が増えた昨今、オリジナル創作(特に小説)であるならばネット投稿サイトでアップロードしたほうがよっぽど見てもらえるのが現状です。
また、作り手側としてもネット上で作品を発表すれば印刷費用がかからないというメリットがあります。

そんな中で『くらっちたいむ!』としてどんなオリジナル小説を作りたいか、と考えた時に出てきたのが

『ただ絵と文章があるだけなく、一冊の本として面白いもの作る』

ということでした。

それを具体化としたものが今回頒布します『カミハテの京』です。

「表からも裏からも読める」「表と裏で同一世界観、同一時間軸を異なる視点で描く」「表と裏で別の絵師を使う」

以上のコンセプトを私kami、表側の絵師であるU35様、裏側の絵師であるmio様、カバーデザイン担当のきたとみなみ様、その他多くの方の力を得て形にしました。

百聞は一見に如かず、と言いますのでイメージは下に載せています画像を参考にしていただければと思います。

会場にお越しの際は、お手にとっていただけるだけでも構いませんので是非とも当サークルにもお寄りください!

コミックマーケット84 - 2日目日曜日 東5プ-54a『くらっちたいむ!』でお待ちしております!




②委託:二次創作小説『アイドライズドシンデレラ』

頒布価格:500円

ライトノベル『アイドライジング!』の二次創作小説本です。kamiはこの作品の執筆を担当させて頂きました。

原作4巻の後のお話を書いております。委託元のサークル『らすとばにっしゅ』さんによると残部数的に今回のコミケでの頒布で最後になるかも、とのことなのでアイドライジング!に興味のある方でまだお手にとっていらっしゃらない方は是非とも一度読んでみて下さい!

こちらは2日目日曜日 東5プ-54a『くらっちたいむ!』及び3日目月曜日 東6ニ-41a『らすとばにっしゅ』で頒布いたします!




カバーブログUP


表紙-web用-















応援リンク
banner1.jpg らすとばにっしゅ様 taletalebanner.png Tale Tale様
最新記事
プロフィール

kami

Author:kami
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。